【意外とすごいぞ】岡山県出身の芸能人たち。

【意外とすごいぞ】岡山県出身の芸能人たち。

非常に悲しいことですが、

筆者がこよなく愛する「岡山」は、それほど知名度が高くありません。

そのせいで、「岡山にはなにもない」といつも思われてしまいます。

しかしじつは、「後楽園」「倉敷美観地区」など、

素敵なところはたくさんあります。

また、観光地だけではなく、岡山県出身の芸能人も数多くいます。

どちらも広く知られていないだけなのです。

 

そこで今回は、

日本で有名であろう岡山県出身の芸能人たちを紹介したいと思います。

 

岡山県出身の芸能人たち

お笑い芸人 千鳥

「クセが強いんじゃ」でおなじみの2人。

コッテコテの岡山弁なので、岡山県出身だと知ってる人も多いはず。

様々なバラエティ番組で岡山の魅力を発信し、

岡山の知名度アップに大きく貢献しています。

ダウンタウンの後釜になると勝手に思っています。

 

お笑い芸人 次長課長

「おまえに食わせるタンメンはねぇ!」で一世を風靡した2人。

しかしそれから一転、生活保護問題により突如としてメディアから姿を消しました。

最近やっと、ちらほら目にするようにはなってきたので、

これからぜひとも再起を図ってもらいたいですね。

イケメンなのに、じつはかなりヤバいやつな井上のキャラが好きです。

 

タレント MEGUMI

その巨乳で世界(?)に衝撃を与えたMEGUMI。

全盛期の彼女から漂うエロさに、世の男はきっと虜になったことでしょう。

ちなみに筆者は貧乳好きなので全然でした。(誰も訊いてない)

 

お笑い芸人 ブルゾンちえみ

2017年に爆発的にヒットした彼女。

じつは岡山県出身なのです。

最近では、女優業にも進出したりなど、活躍の幅をどんどん広げています。

テレビを見ていると、

彼女の真面目さがひしひしと伝わってくるのがなんとも言えません。

 

俳優 オダギリジョー

超絶イケメンなオダギリジョーも岡山県出身です。

個人的に、彼は日本で5本の指に入るイケメンだと思ってます。

奇抜な髪型とヒゲが彼ほど似合う人はいないでしょう。

そして、彼の演技も好きです。

「ゆれる」「転々」がおすすめです。

同じ岡山県出身なのに、なぜ筆者は彼みたいにイケメンではないのでしょう。

 

モデル 桜井日奈子

「岡山の奇跡」として有名になったので、きっとご存知でしょう。

賛否両論はありますが、筆者的にはかなり可愛いです。

メディアへの露出はまだ多くはありませんが、

少しずつ増えてきていると思うので、これからの活躍に期待です。

素晴らしき岡山カテゴリの最新記事