【ブログ運営報告】ブログを始めて2ヶ月のPV数と収益。

【ブログ運営報告】ブログを始めて2ヶ月のPV数と収益。

「Moony’s House」も2ヶ月が経過しました。

日々、試行錯誤を重ねながらのらりくらり頑張っています。

 

2月の反省

2月の総記事数は「28」だったので、

ちょうど1日1記事書いた計算になります。

自分が掲げている最低ラインは達成ですが、

やはりもう少しはペースを上げたい。

1日1.5記事くらいのペースで行きたいところです。

 

書くことに慣れてきたのか、

1記事を書き上げるスピードは、ほんの少し上がったように感じます。

しかし、それでも2時間以上はかかるのでまだまだです。

1記事1時間以内に書けたら捗るだろうなー。

 

PV数

2018年2月の総PV数は、約2,600でした。

1月の総PV数が約2,100だったので、多少なりとも進歩していますが、

まだただのゴミです。

前回の運営報告で、

3,000PV以上を獲得して「脱ビギナー」を謳ったくせにこの有様ですよ。

まごうことなきゴミですよ。

これからもゴミとしてできるかぎり頑張りますよ。

 

収益

ということなので、収益が良かったわけがありません。

 

2018年2月の収益は、47円でした。

PV数上がったのに、なんで収益下がってんねん。

誠に遺憾でございます。

 

しかし一方で、

筆者が書きたいことを勝手に書くだけで、多少でも収益が発生していると考えると、

得した気分にもなります。

好きなことやってお金がもらえてるんですからね。

少額でもだいぶモチベーションになります。

 

ちなみにすべてAdsenseからの収益でした。

今回もA8.net や Amazon からの収益はありませんでした。

アフィリエイトって難しいですね。

 

今後の展望

投稿ペースを上げるつもりですが、

1日1.5記事はどうもできそうにないので(いや、やれよ)、

3月は、40記事書くことを目標にします。

 

PV数については、

先月謳った「脱ビギナー」を再度目指します。

最近の1日あたりのPV数が100を越えることが増えてきたので、

このペースで行くと達成できるかなと思います。

検索流入も、先月と比べると遥かに多くなっているので、期待大です。

 

PV数が上がれば、収益も自ずと上がりますが、

Adsenseのレポートを見ていると、なんとクリック数「0」なのです。

雑記ブログなのでしょうがない部分はあると思いますが、

これでは大きな収益は望めません。

なので、Adsense広告の位置や形を色々試してみたいと思います。

 

これからものらりくらりと頑張ります。

 

近況報告

3月1日にちょっと嬉しい出来事が!

Adsense広告がクリックされ、38円の収益が発生してました。

1クリックでそんなにもらえるんですね。

 

さらに、まさかの Amazonアソシエイトからも収益が出てました。

なんと42円も。

おすすめした本が売れてました。

これはかなりモチベーションになります。

この勢いで3月やったります!

ブログカテゴリの最新記事