【マリファナ】カナダでは大麻がオンラインで購入できる!?

【マリファナ】カナダでは大麻がオンラインで購入できる!?

どーも。

タバコ・マリファナが嫌いな Moony です。

 

こちらの記事で、

【マリファナ】カナダでは大麻が合法!?海外の大麻事情についても解説!

海外・カナダの大麻事情について書きました。

 

日本では厳しく取り締まられている「大麻」

しかし、カナダなど諸外国では当たり前のように常用されています。

そこで、ふとある疑問が頭に思い浮かびました。

Talk-10
Moony

どうやって購入するんやろ?

 

筆者は使用しないですし購入したこともないので、そこらへんの事情はまったく詳しくありません。

そもそも日本の法律的にアウトですし。

 

オーストラリアでの大麻の購入方法

 

筆者がオーストラリアでワーキングホリデーをしていたとき、

大麻を常用しているオーストラリア人の友人がいました。

そのとき彼に購入方法について尋ねたのですが、

彼は以下の2つのルートで仕入れていると答えました。

 

・たくさん仕入れて捌いてくれる友人から購入する

・クラブやストリートでこっそり販売している人から購入する

 

おそらくこれが大麻を手に入れるための一般的なルートなのでしょう。

大っぴらに購入することはないようです。

 

カナダでは大麻をオンラインで購入できる!?

 

オーストラリアでは、上で述べたような購入方法が一般的でした。

一方のカナダはどうなのでしょう?

 

筆者の周りに常用している人がいないので、

「canada marijuana how to buy」とグーグル先生に尋ねてみました。

すると、衝撃の検索結果が!

 

なんと、検索結果で表示されるほぼすべてのウェブサイトが、

「大麻のオンライン販売サイト」だったのです。

いろんなサイトが出てくる出てくる。

 

そのサイトが一体どのようなものなのか?

例としていくつか挙げておきます。

 

BUYMYWEEDONLINE

 

Ganja Express

 

CANNABISMO

 

Buds2Go

 

これら以外にも、まだまだたくさんのサイトがあります。

これだけ堂々と販売しているのには、非常に衝撃を受けました。

これらのサイトを利用したこともないしするつもりもないので、

どんな感じかは分かりませんが、おそらく普通に買えると思います。

Talk-10
Moony

すごい国やなぁ。

 

まとめ

 

カナダでは、大麻をオンラインで購入することができます。

しかし、改めて言っておきますが、

カナダでは、大麻はまだ合法ではありません! 

2018年6月19日、「娯楽目的の大麻を合法化する法案」が可決されました。

まだ施行はされていないので違法ですが、今後、合法化されるのは確実です。

詳しくはこちらの記事を参照ください。

【マリファナ】いつ?どうなる?カナダでの娯楽目的の大麻合法化についてまとめてみた!

 

ちなみに、日本人は海外であっても所持・使用することは違法です。

常にそのことを念頭に置いておきましょう。

海外の闇事情カテゴリの最新記事