【動画】ミニクルーザー「ペニーボード」でもトリックはできる!?

【動画】ミニクルーザー「ペニーボード」でもトリックはできる!?

ふと疑問に思ったこと

 

先日、念願だったペニーボードを手に入れ、日々奮闘中の Moony です。

ぼちぼち練習したおかげで、問題なく乗れるレベルになりました。

クルージングとっても楽しいですね!

 

しかし、ふとここである疑問が。

Talk-1
Moony

乗れるようにはなったけど、
ペニーボードで跳んだり回したりの「トリック」なんかできんのか?

ちなみに、ペニーボードはこんなやつ。

ちっちゃくてオシャレで超可愛い。

 

なぜこんなことを思ったのか。

それには2つの理由があります。

 

1. そもそもクルージング用

ペニーボードは、スケートボードの中でも「ミニクルーザー 」という種類になり、

その名の通り、クルージングに特化したスケートボードです。

そのため、そもそも跳んだり回したりなどの「トリック」には不向きなのです。

ちなみに「クルージング」とは、街中や道路を滑走して楽しむことです。

 

2. めちゃくちゃ乗りづらい

ストリートスケートボードに乗ってみて分かったのですが、

ペニーボードはめちゃくちゃ乗りづらいです。

ストリートスケートボードの安定感には唖然としました。

ペニーボードに乗れるようになれば、

おそらく普通のスケートボードでコケることはなくなるレベルです。(それは盛った)

 

なぜそれほど安定感に差があるのかというと、

普通のスケートボードと比べると、ペニーボードは非常に小さいのです。

だいたいストリートスケートボードの縦横を半分にしたくらいのサイズです。(それも盛った)

Talk-1
Moony

こんなのでトリックなんかできるわけねぇだろ。

 

そんな理由から、

「ペニーボードでトリックなんかできんのか?」

と思ったのでした。

やはり乗るからには華麗なトリックをしたい!

 

ということで、YouTube で調べてみました。

 

ペニーボードでもトリックができる!

 

YouTube で色々と動画を漁ってみたところ、ペニーボードでも全然トリックをやっていました!

 

「カービング」「チックタック」などの基本的なトリックはもちろんのこと、

 

「オーリー」「フリップ」のような難易度の高いトリックもこなしています。

 

極め付けは、パークに入って「ミニランプ」なども平然とやっています。

 

もはや、普通のスケートボードと同じようにトリックを決めています。

Talk-1
Moony

あんな小さいボードでトリックするとか
コイツら人間じゃねぇだろ。

ということで、

ペニーボードでも全然跳んだり回したりの「トリック」はできるようです。

しかしながら、習得できるまでどれだけ時間がかかることやら。

Talk-1
Moony

トリックやりてぇ。
ペニーでトリックとか、すげぇかっこいいと思うんですけど。
うわぁ、頑張ろ。
ビッグになろ。

ライフスタイルカテゴリの最新記事