【サッカー】イニエスタのヴィッセル神戸への移籍がマジで決まった件。

【サッカー】イニエスタのヴィッセル神戸への移籍がマジで決まった件。

これまで噂されていた「イニエスタのヴィッセル神戸への移籍」

それがまさか現実のものになるとは。

 

昨日発表されたニュースによると、

『18日、イニエスタがヴィッセル神戸への入団に合意した』

と伝えられています。

契約期間は「3年」で、

気になる年俸は、なんと破格の「約32億5,000万円」とのこと。

 

 

このニュースは、

日本サッカー界に「衝撃」「歓喜」をもたらしました。

 

「イニエスタ」って誰?

 

移籍がこれほどビッグニュースになるサッカー選手「イニエスタ」

しかし、彼のことをあまり知らない人もいることでしょう。

そこで、彼について簡単にご紹介したいと思います。

 

アンドレス・イニエスタ

・1984年5月11日生まれ、今年で34歳の大ベテラン

・スペイン出身

・スペイン代表であり、世界最高峰のクラブチームである「FCバルセロナ」に所属

・FIFAワールドカップでは、

 「2006年」「2010年」「2014年」の大会に出場しており、「2010年」の大会では優勝

・「UEFA欧州選手権」では、2度の優勝

・「UEFAチャンピオンズリーグ」では、4度の優勝

・「FIFAクラブワールドカップ」では、3度の優勝

・「UEFA欧州最優秀選手賞」「UEFAチャンピオンズリーグベストプレーヤー」

 「ゴールデンフット賞」など、様々な賞に輝く

 

この他にも、書き切れないほどの功績を彼は持っています。

「イニエスタ」は、まさに「世界最高のプレーヤー」なのです!

 

「Jリーグ」がおもしろくなるかも?

 

これほどの大スターが「Jリーグ」に来るということで、

日本のサッカー界は盛り上がりまくっており、

界隈では、「ジーコ以来の衝撃」とまで言われています。

 

ジーコとは、

日本代表の監督もしたことがあるブラジル出身の世界最高のプレーヤーで、

「サッカーの神様」とも呼ばれている。

 

また、今回の移籍がどれほどすごいものなのかを分かりやすく表現するために、

ネットやツイッターでは、様々なユニークな例えがされています。

その中から秀逸だと思うものをいくつか抜粋。

 

「少年野球に大谷翔平加入」

「ビルゲイツやジョブズが自分の部下に来たと思えば良い」

「三年契約で石原さとみが嫁になる」

「小学校の警備員として吉田沙保里が来る」

「ホリプロにジャスティン・ビーバー」

「運動会の保護者競技のリレーにウサインボルト」

「グリフィンドールにマルフォイ」

 

世界最高のプレーヤー「イニエスタ」のヴィッセル神戸への移籍。

これから「Jリーグ」がおもしろくなるのは間違いないでしょう!

Talk-1
Moony

正直Jリーグ全然興味なかったけど、
ヴィッセル神戸の試合は観に行きたくなるなぁ。

ニュースカテゴリの最新記事