【Amazon】Kindle「ノンフィクションフェア」開催中!ノンフィクション本が50%OFF以上!

【Amazon】Kindle「ノンフィクションフェア」開催中!ノンフィクション本が50%OFF以上!

2018年5月25日(金)〜2018年6月7日(木)の期間中、

Amazon では、

Kindle のノンフィクション本が50%OFF以上になる「ノンフィクションフェア」が開催されています。

 

「世界的に有名な著名人」の本をはじめ、

「会社・ビジネス」「生き方」「クレイジージャーニー」など、

幅広いジャンルの本が非常にお求めやすくなっています!

 

今回は、対象タイトルの中からいくつかピックアップしてご紹介します!

 

おすすめのノンフィクション本

 

著名人

 

ジェフ・ベゾス 果てなき野望 アマゾンを創った無敵の奇才経営者

ベゾスのビジョンは、「世界一の書店サイト」にはとどまらない。

「どんなものでも買えるお店(エブリシング・ストア)を作る」という壮大な野望に向けて、

冷徹ともいえる方法で突き進んでいく。

 

チャーチル・ファクター たった一人で歴史と世界を変える力

「世界の経営者が最も尊敬するリーダーランキング」スティーブ・ジョブズを抑えて1位!

近現代史上、最重要人物。

第2次世界大戦を終わらせた比類なきリーダーにして、

戦後民主主義社会の青写真を描いたビジョナリー。

 

ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー

スティーブ・ジョブズが絶対的な信頼を寄せたカリスマデザイナー、ジョナサン・アイブ

初めて、ジョナサン・アイブの生き方、大胆にリスクを取る思考、

デザインへのひたむきな姿勢、ものづくり哲学が明かされる!

 

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝

52歳のレイ・クロックはいかにして世界的な大企業「マクドナルド」を創ったのか?

彼の人生を読み解き、その金言と経営哲学を学べる一冊。

ソフトバンクの孫正義ユニクロの柳井正、日本を代表する2人の経営者の対談も収録。

 

最後の授業 ぼくの命があるうちに

名門カーネギーメロン大学の講堂で、ある教授が「最後の授業」を行った。

教授の名前はランディ・パウシュ、医師からは「余命半年」と宣告されていた。

世界中の人々に勇気と生きる喜びをもたらした、

47歳でこの世を去った大学教授が残した感動のメッセージ。

 

会社・ビジネス

 

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

仕事に追われるすべての人へ。

その仕事、自分の命より大切ですか?

 

起業のリアル

「理想はわかった。でも、どうやって稼ぐの?」

LINE、スタートトゥデイ、ユーグレナ、リブセンス、ライフネット生命、テラモーターズ……。

ポスト・ホリエモン世代のベンチャー社長16人に、

日本で一番有名なジャーナリストが容赦なく突っ込む。

彼らの生い立ち、挫折、決断、そして新しい金儲けの哲学が詰まった一冊。

 

社長失格

なぜ、ハイパーネットは挫折したのか。

当事者中の当事者だった「元社長」が倒産の理由を1冊にまとめた。

著者の体験は、

日本ではなかなかベンチャー企業が育たない原因がどこにあるのかを浮き彫りにしている。

 

ブラック企業やめて上海で暮らしてみました

ブラック企業での連日のパワハラに耐えかね中国へ。

たどり着いた上海での編集記者生活、昼は反日デモ、夜は親日の中国人。

洪水のような爆買いの果てに……。

崖っぷちを転がり続けるアラフォーオヤジの運命は!?

 

クレイジージャーニー

 

ヨシダ、裸でアフリカをゆく

2009年11月、エチオピアを訪ねて以来、

アフリカ16か国で少数民族を撮り続けた“裸の美人フォトグラファー”ヨシダナギの全記録。

 

悪の境界線 犯罪ボーダレス社会の歩き方

裏社会と一般社会のトラブルや、ビジネス、日常生活において、

合法、違法、脱法が渦巻くグレーゾーンで起こった実際の事件やエピソードとともに、

われわれが踏み越えてはならない「一線」はどこにあるのかを探る。

 

ソマリランドからアメリカを超える 辺境の学校で爆発する才能

辺境の遊牧民が、わずか数年でMITに進学!

謎の国家の新設校が起こした、奇跡のような本当の話。

書籍カテゴリの最新記事