【Amazon】Kindle「PHP研究所キャンペーン」開催中!PHP研究所書籍が50%ポイント還元!

【Amazon】Kindle「PHP研究所キャンペーン」開催中!PHP研究所書籍が50%ポイント還元!

2018年5月25日(金)〜2018年5月31日(木)の期間中、

Amazon では、

Kindle のPHP研究書籍が50%ポイント還元になる「PHP研究所キャンペーン」が開催されています。

 

今回は、対象タイトルの中からいくつかピックアップしてご紹介します!

 

おすすめのPHP研究所書籍

 

筋トレ

 

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

断言しよう! 筋トレこそ最強の教養である!

「筋トレと栄養学を義務教育に組み込めばどんな国策よりも日本を豊かにする」と、

万人に“筋トレ”を推奨している著者による、あまりに斬新な人生哲学の本。

出世したい、モテたい、自信をつけたい、クヨクヨ悩んでいる、やりたいことが見つからない……

あなたが人生で直面するあらゆる問題を、“筋トレ”は解決してくれる!

 

体脂肪を落とす・締まったカラダをつくる 効く筋トレ・効かない筋トレ

初心者から中・上級者まで、圧倒的な情報量で満足の、筋トレバイブルの決定版。

本書には、普通の教本では載っていない、

トップ選手・上級者だけが知るコツをたくさん紹介しています。

初心者の方はもちろん、上級者や指導者の方も、

メニューの組み立てやフォームのチェックに必ず役立つ1冊です。

 

ビジネス・IT

 

孫社長にたたきこまれた すごい「数値化」仕事術

「考える前に数えろ! 議論する前に数えろ!」

ソフトバンク元社長室長の著者が、孫正義社長のもとで身につけたのは、

「問題を数値化して高速で解決する技術」。

現実に起こっている事象を数値で把握し、それを分析して問題のありかと根本的な原因を探り、

解決策を考えて実行したら、その結果をまた数値で把握・分析する。

このサイクルをスピーディに回しながら、

超高速で問題を解決していくのが、孫社長流の「数値化仕事術」。 

 

アマゾンが描く2022年の世界 すべての業界を震撼させる「ベゾスの大戦略」

小売り・流通に変革をもたらしてきたECの巨人・アマゾン。

リアル店舗への進出にとどまらず、クラウド、宇宙事業、AIなどの分野へも展開、

アマゾンに顧客と利益を奪われることを意味する「アマゾンされる」という言葉が生まれるほどに、

勢いを増している。

「アマゾンの大戦略」を読み解く一冊。

 

道をひらく

本書は、松下幸之助が自分の体験と人生に対する深い洞察をもとに綴った短編随想集である。

これまで、どれほど多くの人が本書に勇気づけられ、また成功への指針としてきたことか。

この本には、時代を超えて生き続ける不変の真理があるからである。

 

ウォーレン・バフェット 成功の名語録 世界が尊敬する実業家、103の言葉

著名投資家、世界最高峰の大富豪にして「賢人」と慕われるバフェット。

マネー関連はもちろん、仕事と人生の極意にあふれた名言集。

 

インターネット的

どうやら、十年以上経って話題になっているらしい。

じぶんで言うのもおかしいですが、読んだ方によれば「いまの時代が予見されている」そうです。

「ぜんぶ、ここに書いてるじゃないか」なんていう声もいただきました。

 

人間

 

愛とためらいの哲学

なぜ、あなたの愛は幸福をもたらさないのか……。

どれほど幸せな恋であろうとも、嫉妬や依存、失恋など、

様々な要因により一転して苦しいものになってしまう。

思うようにならない他者と生きるなか、幸福な愛とは、どうすれば実現が可能なのだろうか。

 

子どもが育つ魔法の言葉

子育てでもっとも大切なことは何か、どんな親になればいいのかというヒントがこの本にあります。

本書は、よい子を育てるために親が知っておかなければならない知恵が、

誰もが共感できるシンプルな言葉で綴られています。

 

9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係

「すべての人は9つのタイプに分けられる」

世界各国で科学的に検証され、

日米の一流企業で人事研修にも採用されている、神秘の人間学“エニアグラム”

自分のタイプを知り、こだわりや恐れから解放されれば、

自らの能力と個性を最大限に生かすことができる。

さらに、相手のタイプを知り、長所と短所を見極めれば、

その人に合った対応の仕方がわかり、良好な人間関係も築ける。

まさに、新しい生き方を実現するための“人生の地図”といえる。

 

小さなことで感情をゆさぶられるあなたへ

「感情をゆさぶられる」って、まるで自分の中にコントロールできない魔物がいて、

ちょっとしたきっかけで暴れるから大変なことになる! と思ってしまいがちです。

でも、その正体をつかんでしまったら、

「なーんだ! こんな簡単なことで悩んでいたんだ」

って手品の仕掛けを知ってしまった時のような気分になるでしょう。

書籍カテゴリの最新記事