【格安バス】たった「10ドル」でカルガリーからバンフ・キャンモアへ行く方法!

【格安バス】たった「10ドル」でカルガリーからバンフ・キャンモアへ行く方法!

どーも。

どこか他の都市へ行きたい病発病中の Moony です。

やっぱ変化が欲しいよね。

 

ということで思い立ちました!

現在筆者が住んでいるバンフから程近い、アルバータ州最大の都市「カルガリー」へ行こうと!

そこで、バンフからカルガリーまで行く方法を色々と調べていたのですが、

格安で行くことができるサービスを見つけたので、シェアしておきたいと思います。

 

タイトルが「カルガリーからバンフ」となっているのは、

そのほうが需要が多そうだったからというテクニカル()な理由です。

 

バンフ ⇄ カルガリーの格安バス

 

バンフとカルガリーを結ぶバスサービスには、

カナダ最大規模のバス会社「Greyhound」が、

カルガリー国際空港とバンフを結ぶバスサービスには、

空港発着の「Banff Airporter」がありますが、

どちらもそんなに安くないです。

 

そんなときに見つけたのが、カルガリーのローカルバスサービス「On-It」

このサービスでは、バンフ ⇄ カルガリーの片道が、なんと「10ドル」と破格です。

Talk-1
Moony

か、価格が壊れてやがる………。

 

また、いくつかの便は、キャンモアも発着しているので、

キャンモア ⇄ カルガリーも行くことができます。

 

格安バスの期間

 

この「On-It」による格安バスサービス。

残念ながら、一年中あるわけではありません。

期間が限られているのです。

 

2018年は、5月19日〜9月3日までの約4ヶ月半のサービスになります。

つまり、春夏だけのサービスです。

おそらく雪の関係でしょう。

 

格安バスの実施日

 

また、毎日運行しているわけでもありません。

期間中の「土曜日」「日曜日」「祝日」だけのサービスになります。

採算が取れんのでしょうね。

 

今回、筆者は幸運にも土日の連休をもらうことができたので、

1泊2日でカルガリーに行ってきます。

使い方は、おそらくこんな感じがベストでしょう。

 

バンフ ⇄ カルガリーの所要時間

 

所要時間は、約2時間20分です。

意外と遠いです。

だいたい倉敷〜神戸と同じくらいですね。

知らんか。

 

チケットの購入方法

 

1. まずは、「On-It」のホームページにアクセス。

2. 右上にあるタブから、「Banff Service」「Tickets & Pricing」をクリック。

 

3. 下のほうに行き、希望の行き先・時間帯のチケットを選び、「Buy Tickets」をクリック。

 

4. 希望の日を選び、「Select」をクリック。

 

5. 人数を選び、「Continue」をクリック。

 

6. 「名前」「支払い情報」「住所」などを入力し、「Confirm Order」をクリック。

7. するとすぐにメールが届き、手続き完了。

メールにPDF形式でチケットが貼付されています。

 

まとめ

 

バンフ・キャンモア ⇄ カルガリーを結ぶ格安バスサービス「On-It」。

通常の半額以下の値段で行き来することができるので、使わない手はないです。

 

「バンフ」「キャンモア」「カルガリー」は、どの街も見どころが満載なので、

もし、春夏の期間中にどこかの街に立ち寄るのであれば、

「On-It」を利用して、他の街にもお出かけしてみてはいかかでしょうか!

カナダカテゴリの最新記事