【GoPro Hero4/5/6】自撮り棒は純正品の「3-Way」が一番おすすめ!

  • 2018.06.20
  • 2018.07.13
  • GoPro
【GoPro Hero4/5/6】自撮り棒は純正品の「3-Way」が一番おすすめ!

どーも。

最近 GoPro の出番がご無沙汰な Moony です。

Talk-1
Moony

どうしても一眼レフに走っちゃうよね。

 

以前こちらの記事で、

【GoPro Hero4/5/6】自撮り棒をコスパで選ぶなら「Ventlax」がおすすめ!

『GoPro の自撮り棒をコスパで選ぶなら「Ventlax」がおすすめ』であることを紹介しました。

GoPro の自撮り棒は数え切れないほどの種類が発売されていますが、

コスパの観点から選ぶと「Ventlax」がマジで最強です。

安くて性能の良いものが欲しいのなら、「Ventlax」一択です。

 

結局のところ、純正品の「3-Way」が一番おすすめ!

 

コスパで選ぶなら「Ventlax」が間違いなくおすすめです。

しかし、もしお金に糸目を付けないなのであれば、

結局のところ、GoPro の純正品である「3-Way」が一番おすすめです!

 

「3-Way」のお値段は、

公式サイトによると「9,400円」と自撮り棒にしてはめちゃくちゃ高いですが、

その分、優れたパフォーマンスを確実に発揮してくれます。

かくいう筆者も、じつは「Ventlax」ではなく、純正品の「3-Way」を使っています。

使い心地はやっぱり最高です。

 

純正品「3-Way」がおすすめな理由

 

筆者が純正品の自撮り棒「3-Way」をおすすめする理由は、3つあります。

 

1. めちゃくちゃカッコいい

これ、たぶん一番大事。(まったくそんなことはない)

「3-Way」は、やっぱりめちゃくちゃカッコいいです。

 

グリップに付いている「GoPro」というロゴがカッコいいのはもちろんのこと、

全体のデザインも素晴らしいです。

各部のパーツも丁寧に作られたものが用いられており、マジで高級感が溢れています。

持ってるだけでテンション爆上げ。

Talk-1
Moony

おれだけか………?

 

2. 作りがとてもしっかりしている

間違いなくこれが一番大事。

アクションカメラである「GoPro」は、

ランニング・クライミング・サイクリング・ダイビングなど、

あらゆるシチュエーションで用いられるので、

それに付けるアクセサリーも十分な強度が必要になってきます。

 

安物を買ってはいけない理由がここにあります。

値段が安い分、作りや材質もそれ相応のものになっており、

ちょっとでもハードな使い方をするとすぐに壊れてしまうのです。

結局いくつも買うことになって、散財するハメになるのです。

 

筆者がコスパ最強の自撮り棒としておすすめしている「Ventlax」も、

残念ながら、純正品ほどしっかりしているわけではありません。

「コスパが良い=値段の割には作りが良い」というだけです。

Talk-1
Moony

安いから当たり前なんだけども。

 

しかし、純正品の自撮り棒「3-Way」は間違いありません。

筆者はいま4ヶ月ほど使っていますが、壊れる気配は一切ないです。

クライミングスノーボーディングなど多少ハードな使い方もしていますが、全然大丈夫。

 

そして、特筆すべきはその「固定力」です。

「3-Way」には関節が3箇所ありますが、

それぞれをしっかりと締めると、大抵のことでは動きません。

そのため、角度がズレることなく安定して撮影することができます。

 

3. 「純正品」という安心感

これも純正品ならではのメリットです。

サードパーティーによる自撮り棒は、

そのほとんどが中国の会社によって製造販売されているので、問題がしばしばあるようです。

 

「Ventlax」も全体的にレビューは良く高評価ですが、

低評価のレビューを見てみると、

 

・部品が入っていなかった

・三脚が脆かった

・錆びた

 

というのが少し見られます。

 

その点、「純正品」というのは非常に安心感があります。

もちろん不良品がないことはないでしょうが、その確率はグッと減るでしょう。

また、公式サイトで購入すれば、何か不具合が発生した場合でも、

しっかりとしたサポート体制が整えられているため安心です。

 

まとめ

 

GoPro には必須のアクセサリーである「自撮り棒」

しかし、数え切れないほどの種類が発売されているため、1つを選び出すのはとても困難です。

以前の記事でおすすめした「Ventlax」は、

値段の割にはしっかりとした作りになっており、コスパは最強です。

 

しかし結局のところ、筆者が一番おすすめする自撮り棒は、純正品の「3-Way」です。

その理由についてまとめると、

 

1. めちゃくちゃカッコいい

2. 作りがとてもしっかりしている

3. 「純正品」という安心感

 

お値段は、公式サイトだと「9,400円」もしますが、

それほどの価値があることは間違いないです。

筆者も実際に使っていますが、

Talk-1
Moony

「3-Way」にして、マジで良かった。

 

と心底思っています。

 

最高の GoPro の自撮り棒が欲しいのであれば、絶対に純正品である「3-Way」を買いましょう!

 

 

いまなら Amazon で「3-Way」が 1,500円OFF!?

 

「3-Way」は、公式サイトでは「9,400円」ですが、

なんといまなら、Amazon では約1,500円OFFの「8,044円」で買うことができます!

※2018年6月20日現在

Talk-1
Moony

Amazon 凄すぎぃぃぃぃぃ!

 

この機会にぜひとも手に入れましょう!

 

GoProカテゴリの最新記事