【ブログ運営報告】ブログを始めて7ヶ月のPV数と収益。

【ブログ運営報告】ブログを始めて7ヶ月のPV数と収益。

どーも。

ブログでメシを食っていきたい Moony です。

 

ブログを始めて7ヶ月。

もうれっきとしたベテランブロガーですね。(絶対に違う)

それではサクッと先月の振り返りをしていきましょう!

 

PV数

 

2018年7月の月間PVは「6,184」でした!

 

6月は Google Analytics の重複カウントが発覚したために、

正確な数値がまったく分かりませんでした。

だいたい 5,500PVくらいかなと予想はしていたんですが、まさにそのとおり。

かなり伸び悩んでいます。

Talk-10
Moony

月間10,000PVの壁、スーパーたけぇよ。

 

 

月間6,000PVということは、1日あたり200PV。

あと100PV増やすことができたら、10,000の壁が見えてきます。

そのためには………なにしたらええねん。

 

まぁ結局のところ、役立つ情報をコツコツと発信していけば良いんです。(言い聞かす)

なので、焦らずマイペースに誰かに役立つ記事をを投稿していきます。

 

収益

 

2018年7月の収益は「1,374円」でした!

6月が「2,791円」だったので、半減。

Talk-10
Moony

あー萎える。

 

 

内訳は以下のとおり。

 

Adsense       1,148円

Amazon        211円

楽天         15円

 

楽天からは初収益でしたが、Adsense と Amazon が減少しました。

特に、Amazon。

クリック率は伸びてるんですが、まぁ売れない。

 

プラス、うちのブログの主力商品(おまえのじゃねぇ)だった「GoPro HERO6」に激震が!

「いまなら Amazon で格安(42,000円)で買えるよ!」ってリンクを貼っつけてたんですが、

あっという間に売り切れてなくなっちゃいました。

【超お得】いまならAmazon・楽天で「GoPro HERO6 Black」を格安で買える!

 

いまでも安く買えるのは買えるんですが、47,000円と前ほどの衝撃はないですね。

それでも5,000円もOFFですが。

 

 

 

あと、6月は Kindle本のセールがあるたびに記事でお知らせしてましたが、

それがぼちぼち売れてました。

長期的に見るとそんな記事はゴミなので書くのを辞めましたが、

短期で稼ぐならそういう手法もありだなと。

Talk-10
Moony

まぁもうたぶんしないけど。

 

 

収益が半減してちょい萎えですが、もちろん理解してます。

 

収益がすべてじゃねぇ!!!

 

収益はあくまで「おまけ」

好きなことを発信して、Moony を認知してもらって、そのおまけとしての収益。

ガメつく稼ごうとしなくても良いんです。(あー金欲しい)

 

先月の反省・今後の展望

 

前回の振り返りでは、

「1日1記事」をやめて、それぞれの記事の質を上げていくことを課題にしました。

 

7月を振り返ってみると、

記事数は「9」と非常に少ないですが、記事の質は確実に上がったんじゃないかなと思います。

Talk-10
Moony

いや、もうそう信じたい。(切実)

 

できるだけ情報を網羅しようとしたので文字数が増えましたし、

目次をつけたり見出しを意識したことで、少しは分かりやすくなったかなと。

過去記事も、検索で惜しいところまできている記事を片っ端からリライトしたので、

これから徐々に検索順位が上がっていくはず!

 

 

リライトしてて思ったんですが、

1、2ヶ月目のころの記事を読み返していると、まぁヒドいのなんの。

よくこんなんで投稿してたなレベルですよ。(いまもかもしれない)

Talk-10
Moony

穴があれば挿れたい。
ん?

ただ、それに気付けるってことは成長したってことなんだなと。

ひたすら書き続けている間に、ブログのスキルがちょっとずつ身についていってたわけです。

同じことを長い間続けるのって本当に大事なんだと痛感しました。

「努力」って苦手なんですけど、なんか悪くないですね。

 

 

今後の展望ですが、

ある程度落ち着いてきたし、自分のスタイルも分かってきたので、

このペースで楽しくやっていけたらなと思います。

 

なんといっても、「継続あるのみ」!

そして、「継続は力なり」!

Talk-10
Moony

意識高いやつマジムリィィィ!!!

ブログカテゴリの最新記事