【レビュー】ANKER SoundCore 2 はコスパ最強のBluetoothスピーカー!

【レビュー】ANKER SoundCore 2 はコスパ最強のBluetoothスピーカー!

どーも。

重低音大好き Moony です。

 

先日開催された Amazonプライムデー

筆者は手違いでカナダの Amazonプライム会員になっていたので、

良いものはないかと色々まさぐっていました。

Talk-10
Moony

無料トライアル解約するの忘れて年会費(約8,000円)払ってしまったんや………。

 

 

そこで不意に目に飛び込んできたのが、Bluetoothスピーカー「ANKER SoundCore 2」

 

−Bluetoothスピーカーにもかかわらず、異常なまでの価格の安さ

−Amazonレビューでのあまりにも高い評価

−長年抱いていたワイヤレススピーカー欲

 

これらが絶妙に絡み合い、一瞬でポチりました。

 

数日前にようやく届いたので、

今回は、ANKER SoundCore 2 のレビューをしたいと思います!

 

 

ANKER SoundCore 2 の総評

 

まず、結論から書いておきます。

 

SoundCore 2 を買ってマジで良かったです!

めちゃくちゃ良い買い物をしました!

Talk-10
Moony

ここ最近で一番良かった買い物かもしれない。

 

そう思ったのには 4つの理由があります。

 

1. お手頃な値段

SoundCore 2 は、まずもともとの値段が 4,999円(税込)とバカ安いです。

この値段で公式ホームページで販売されています。

Talk-10
Moony

どないな価格設定やねん。

 

それがなんと、Amazonプライムデーで1,000円OFFの 3,999円になっていました!

(カナダはもう少し高かったけど)

もはや格安スピーカー。

採算が取れるのか逆に心配になってくるレベルです。

 

2. 満足のいく音質・音量

低価格のスピーカーは、やはりそれなりのクオリティーになってしまいがち。

かといって、高音質のものはとても高額で手が出せません。

 

その点、SoundCore 2 は本当にちょうど良い塩梅!

めちゃくちゃ高音質かと言われたら、やはり高額スピーカーには劣るでしょうが、

低価格にもかかわらず安っぽさは微塵も感じさせず、

この価格帯では十分すぎるほどの音質を備えています。

Talk-10
Moony

欲を言えば、もうちょっと重低音が強ければ良かったかな!

 

また、コンパクトながら十分な音量も兼ね備えており、

たまに爆音で音楽を楽しみたいときも、SoundCore 2 なら心ゆくまで楽しめるでしょう!

 

3. ちょうど良いサイズ感

コンパクトなところも SoundCore 2 の魅力のひとつ。

片手で楽々持つことができ、バッグに入れてもほとんどスペースを取らないので、

どこでも気軽に持ち運んで音楽を楽しむことができます!

Talk-10
Moony

家電話の子機ぐらいのサイズ!

 

4. 安心の防水仕様(IPX5)

これは個人的に一番大きかった理由。

というのも、筆者はお風呂に入りながら音楽を聴くのが大好きなんです。

Talk-10
Moony

スマホだと音量小さいし防水じゃなかったから壊れかけたんだよなぁ。

 

SoundCore 2 は防水仕様なので、

バスルームはもちろんのこと、海やプールに持っていっても安心!

どんな場所でも音楽を楽しむことができます♪

 

5. 可愛らしいデザイン

日常的に使うとなると、デザインも重要になってきますよね。

SoundCore 2 は丸みを帯びた可愛らしいデザインで、すぐに愛着が湧くこと間違いなし!

おしゃれなインテリアとしても活躍してくれるでしょう。

 

ANKER SoundCore 2 の製品情報

 

総評は個人的な意見なので、人によって体感差があるかもしれません。

なので、ANKER SoundCore 2 の製品情報についてもまとめておきたいと思います!

 

改良されたデザイン

SoundCore 2 には、SoundCore という従来のモデルが存在します。

第2世代である SoundCore 2 は、

操作ボタンが大きくなったり、丸みを帯びた形になったりとデザインが第1世代から一新され、

それによって操作性が向上したり、フィット感が増しています!

Talk-10
Moony

SoundCore 2 のデザインのほうが間違いなく良い!

 

12Wの高出力

SoundCore 2 はコンパクトにもかかわらず、12W(ワット)という高出力!

これは、第1世代である SoundCore の2倍の出力になります。

そのため、最大音量が大きいのはもちろんのこと、

よりパワフルなサウンドを奏でることができるようになっています!

 

一般的に、10Wもあればホームオーディオとしては十分すぎるほどの出力とされています。

 

強化された低音

AKNER 独自の BassUpテクノロジーによって、第1世代からさらに低音が強化されました。

それにより、SoundCore 2 ではより迫力と深みのあるサウンドを聴くことができます!

 

驚きの連続再生時間

SoundCore 2 は、出力が2倍になったにもかかわらず、

従来のモデルと同様に最大24時間の連続再生が可能となっています。

数日の旅行なら充電しなくてもいけちゃいます!

Talk-10
Moony

旅好きにはとっても嬉しい仕様!

 

長距離接続・高速転送

SoundCore 2 では、現在主流の規格 Bluetooth 4.2 が採用されています。

そのため、最大20mの接続範囲を持ち、高速なデータ転送が可能となっています。

 

持ち運びやすいサイズ

SoundCore 2 のサイズは、168mm × 47mm × 56mm と非常にコンパクト!

また、重さも 414g と、バッグに入れて持ち運んでも全然気になりません。

持ち運びのしやすさは抜群です!

Talk-10
Moony

旅行へ気軽に持っていける!

 

ハンズフリー通話が可能

なんと、SoundCore 2 にはマイクが内蔵されており、

ハンズフリー通話をすることができるようになっています!

SoundCore 2 に付いているボタンで通話の操作が可能なので、

お風呂に入りながら長電話ってこともできちゃいます。

 

ANKER SoundCore 2 の同梱物

 

 

SoundCore 2 の同梱物はこのようになっています。

 

−SoundCore 2 本体

−充電用MicroUSBケーブル

−Owner’s Manual という名の取扱説明書

−Happy? という煽りっ気満載のカスタマーサポート情報が書かれた紙

 

Owner’s Manual には日本語の表記もあるのでご安心ください。

Talk-10
Moony

できればUSB充電器も付けて欲しかったなぁ。

 

ANKER SoundCore 2 の外観

 

 

正面からの写真。

スピーカーグリルに「ANKER」と第1世代よりも小さめに描かれていてカッコいい!

 

 

操作ボタンはこんな感じ。

シンプルで非常に分かりやすく、第1世代よりも少し大きくなったので、とても操作しやすいです!

Talk-10
Moony

指で触るだけでなんのボタンか分かるで!

 

 

右側にはキャップが付いており、

ここを開くと充電用microUSB端子・有線接続用の端子の2つが付いています。

 

SoundCore 2 は有線接続もできるので、パソコンなどのスピーカーとしても利用可能!

ただし、有線接続用のケーブルは同梱されていないので別途購入する必要があります。

 

 

底面には、四隅に衝撃吸収用のゴム足が付いています。

これによって、低音による振動がかなり低減されています!

 

まとめ

 

ANKER が提供する Bluetoothスピーカー「SoundCore 2」

総評や製品情報について色々と述べてきましたが、

個人的に特に素晴らしいと感じた部分についてまとめると、

 

−4,999円と値段がとってもお手頃

−十分すぎるほどの音質と音量

−お風呂や海、プールで安心して使える防水仕様(IPX5)

−最大24時間連続再生という大容量バッテリー

−持ち運びに便利なコンパクトサイズ

 

5,000円以下でこれほどのクオリティー。

SoundCore 2 は、まさにコスパ最強のBluetoothスピーカーです!

 

 

第1世代である SoundCore は 3,999円とさらに格安です。

しかし、Sound Core 2 では、

 

−一新されたデザインで操作性・フィット感の向上

−IPX5 の防水規格

−低音が強化されたことによるよりパワフルなサウンド

−広範囲接続・高速データ転送が可能なBluetooth 4.2規格

 

と、様々な面で大幅な進化をしているので、

たった1,000円でこのクオリティーのものが手に入ると考えれば、

選ぶべきは、間違いなく第2世代である Sound Core 2 でしょう!

Talk-10
Moony

Amazon の売れ筋ランキングでも堂々の1位!

 

「ANKER SoundCore 2」は、間違いなく買いの一品!

お手頃なBluetoothスピーカーが欲しい方は、ぜひ SoundCore 2 にしましょう!

 

ライフスタイルカテゴリの最新記事