【チチェンイッツァ格安ツアー】メキシコのツアー予約は絶対に現地でしよう!

【チチェンイッツァ格安ツアー】メキシコのツアー予約は絶対に現地でしよう!

どーも。

メキシコにゾッコンの Moony です。

 

 

北アメリカ大陸の南部に位置する太陽の国 メキシコ

「スペイン植民地時代の美しい街並み」「マヤ文明の遺跡」「透明度抜群の泉 セノーテ」など、

数えきれないほどの観光資源がある観光大国です!

 

そんなメキシコで最も人気の観光スポット「マヤ遺跡 チチェンイッツァ」

マヤ文明の高度な建設技術と天体観測技術を体感することができる、

メキシコに行く人は誰もが訪れる観光スポットです!

Talk-10
Moony

メキシコに行ったらマジで絶対に行ったほうが良い!

 

 

 

通常、チチェンイッツァへ行くにはツアーを利用するのですが、

ネットで予約できるツアーはどれもけっこう高いです。

しかし、筆者は現地で予約することによって格安でツアーに参加することができました!

 

そこで今回は、その具体的な方法についてシェアしたいと思います!

 

 

ネットで予約できるツアーはけっこう高い!

 

ネットで予約できるチチェンイッツァのツアーは、どれもけっこうな値段です。

では、一体どれくらいするのか?

いくつかのツアーをピックアップしてみましょう!

 

【H.I.S】チチェン・イッツァ遺跡とセノーテ・イキル観光ツアー

 

こちらは大手旅行会社 H.I.S のツアー。

チチェンイッツァとセノーテイキルがセットになって「95アメリカドル」

日本円で約10,500円です。

 

【VELTRA】チチェン・イッツァ遺跡とセノーテ・イキル観光ツアー

 

こちらは、現地ツアー予約専門サイト VELTRA で予約できるツアー。

このツアーもチチェンイッツァとセノーテイキルがセットになっています。

お値段は「100アメリカドル(約11,000円)」

 

【VELTRA】チチェン・イッツァ遺跡観光ツアー

 

こちらも VELTRA で予約可能なツアー。

チチェンイッツァのみの観光で「65アメリカドル(約7,000円)」です。

 

【CANCUN ADVENTURE】Chichen Itza Regular

 

こちらは、カンクンの旅行会社 CANCUN ADVENTURE のツアー。

チチェンイッツァのみのツアーで「75アメリカドル(約8,000円)」です。

 

 

このように、チチェンイッツァのみのツアーであれば約7,500円、

セノーテもセットとなると約11,000円くらいが相場になります。

Talk-10
Moony

ちょっと気軽には参加できない値段なんだよなぁ。

 

 

現地で予約すると格安!

 

それでは、現地で予約すると一体いくらなのか?

結論からお伝えしましょう!

 

 

筆者が利用したチチェンイッツァのツアーの値段は、なんとたったの「32アメリカドル」

日本円にすると、約3,500円!

つまり、相場の半額以下でした。

 

しかも、このツアーにはセノーテイキルではありませんがセノーテも含まれていたので、

相場の約3分の1の値段で参加することができました!

Talk-10
Moony

最初マジで詐欺だと思った。
というか、もはや詐欺に金を払ったつもりでいた。
3,000円くらいなら持ってかれてもまぁええわと。

 

 

充実のツアー内容

 

Talk-8
疑心暗鬼

そんな安いってことはどうせロクでもねぇツアーだったんしょ?

 

と思う方がいるかもしれないので、ツアー内容をまとめておきます!

 

ピックアップ

滞在先のホテルまでピックアップに来てくれます。

筆者が泊まったホステルまでは来ないということだったので、

すぐ近くのホテルまで出て、ピックアップしてもらいました!

 

大型バスに乗り換え

上のベンツはピックアップ用の小型バス。

他グループとの合流地点まで行って、快適な大型バスに乗り換えます。

 

ここからツアーがスタート!

陽気なおっさんがずっと喋り倒してくれます。

ちなみに、スペイン語と英語です。

Talk-10
Moony

スペイン語と英語の切れ目がなさすぎてくっそ分かりづらかった。(苦笑)

 

 

ランチとシャーマン

バスに揺られること約3時間、ランチ場所に到着。

黄色い建物の中ではショッピングをすることができます。

 

ここではランチの前にシャーマンによる儀式を見学します。

真ん中の白いワイシャツの現代的なおっさんがシャーマン。

Talk-10
Moony

暑すぎてなんも耳に入ってこんかった。

 

 

ランチはバイキング形式で、メキシコ料理を心ゆくまで楽しむことができます!

 

また、ここらへんで作られているリキュールの試飲ができ、

気に入ったものがあれば購入することが可能です。

 

チチェンイッツァ

ランチ場所からバスで約20分、このツアー最大の見どころ チチェンイッツァに到着。

ここでは専門のツアーガイドが付いてくれ、1時間ほど遺跡についての説明をしてくれます。

その後、1時間のフリータイムがあります。

Talk-10
Moony

暑すぎてなんも耳に入ってこんかった Part 2。

 

 

チチェンイッツァはやはり圧巻の景色でした。(台無し)

 

セノーテ

セノーテイキルではありませんが、豪華絢爛なセノーテもセット。

 

それほど透明度は高くなく、大きくもないセノーテですが、飛び込みを楽しむことができました。

フリータイムは45分だったので、少し駆け足で行ったほうが良いでしょう。

 

バジャドリド

個人的にかなり行ってみたかったバジャドリド。

スペイン植民地時代の面影を色濃く残す、とても美しく可愛い街並みの都市です。

 

ここで45分ほどのフリータイムがあるので、

街を散策したり、ショッピングを楽しんだりすることができます。

Talk-10
Moony

この教会が造られたの約500年前とかハンパねぇ。

 

 

送迎

再び3時間ほどバスに乗り、カンクンへ。

ちゃんとピックアップしてくれた場所まで送迎してくれます。

ツアーが終わるのは大体21時ごろになります。

 

 

いかがでしょう?

これだけ詰め込まれててたったの3,500円なんです。

他のツアーではバジャドリドを訪れることもなかなかないので、とんでもなくお得です。

Talk-10
Moony

利益出るんか逆に心配なるわ。

 

 

利用したツアー代理店

 

Talk-8
疑心暗鬼

格安で充実したツアーなのは分かったけど、どないして予約したらええんや。

 

 

筆者が利用したのは、「TOMADI TOURS」というツアー代理店。

最初から目星を付けていたわけではなく、歩いてたらたまたま見つけました。

 

小さな個人店でおじさん一人で運営してます。(隣にひたすらネトゲしてるおばさんおったけど)

対応がとても親切丁寧で、

ツアー内容や準備物、注意事項など英語で非常に分かりやすく説明してくれました。

Talk-10
Moony

詐欺だと思ってマジすんません。

 

 

場所

カンクンダウンタウンの ADOバスターミナルすぐそばにあります。

隣にある Subway を目印にすると良いでしょう。

 

営業時間

基本的には毎日10時〜23時まで営業しているみたいです。

個人店なので気まぐれで変わる可能性も!

 

他のツアー

TOMADI TOURS では、チチェンイッツァツアー以外にも、

トゥルム遺跡ツアーやコスメル島ツアーなども予約することができます。

というか、おそらくカンクン周辺のすべてのツアーを網羅していると思います。

 

 

今回筆者が利用したのは TOMADI TOURS でしたが、

カンクンのダウンタウンにはきっと他にもいくつか代理店はあります。

競合してるでしょうから、値段もそんなに変わらないと思います。

とりあえず、現地で予約すれば破壊的に安いです。

 

ホステルやバックパッカーズでも!

カンクンで宿泊したバッパーでは、

「36アメリカドル」で同じようなツアーの予約を受け付けてました。

なので、ホステルやバッパーでも格安でツアーを予約することができるかもしれません!

 

まとめ

 

メキシコで誰もが訪れる超定番観光スポット「マヤ遺跡 チチェンイッツァ」

チチェンイッツァのツアーは、

ネットで予約すると安くても7,500円以上は掛かるので、行くのをためらいそうになります。

 

しかし今回ご紹介したように、

じつは現地で予約することで約3分の1の値段でツアーに参加することができるんです!

Talk-10
Moony

きっと仲介がかなりぼったくってんだろう。

 

 

なので、チチェンイッツァはもちろんのこと、

メキシコでツアーに参加する際は、ネットではなく必ず現地で予約するようにしましょう!

ライフスタイルカテゴリの最新記事