【バスがない!?】ケベック空港からダウンタウンへはタクシー・Uberで行こう!

【バスがない!?】ケベック空港からダウンタウンへはタクシー・Uberで行こう!

どーも。

ケベック帰りの Moony です。

 

今回は、ケベック空港からケベックのダウンタウンまで行く方法をシェアしたいと思います!

 

バスがない!?

 

結論から言うと、ケベック空港からダウンタウンまでのバスは運行していません!

ちょっと信じられないですよね。

いまどきそんなアクセスの悪い空港があるのかと。

世界遺産にも登録されている超有名観光都市にもかかわらずです。

Talk-10
Moony

採算は絶対取れるやろ………。

 

 

空港からダウンタウンへはタクシー・Uberで行こう!

 

なので、ケベック空港からダウンタウンへ行く方法は2つだけ!

「タクシー」か「Uber」です。

 

タクシー

空港を出てすぐのところにタクシー乗り場があるので、

タクシーを利用する場合はそこで拾いましょう!

 

 

 

ただ、台数がそれほど多くないので、

ゆっくりしているとタクシーがなくなってしまう可能性大です。

 

空港からダウンタウンまでは約30分なので、

逃してしまうと1時間ほど待たなければならない状態に陥ってしまいます。

 

なので、タクシーを利用するのであれば、

到着したあとすぐにタクシー乗り場へ向かったほうが良いでしょう!

 

 

 

ちなみに、ケベック空港の公式サイトによると、

空港からダウンタウンまでのタクシーの片道の料金は「35.10ドル」です。

Talk-10
Moony

どんだけええ商売してんねん。

 

 

Uber

 

うれしいことに、

ケベック空港からダウンタウンまでは自動車配車サービス「Uber」を利用することができます!

Talk-10
Moony

個人的にはこっちがおすすめ!

 

 

 

Uberのドライバーは、空港からダウンタウンまで行くのにタクシーかUberしかないことを知っているので、

空港付近でいつも待機しています。

なので、配車を依頼するとものの数分で駆けつけてくれます!

 

 

 

料金の目安は、4人乗りの「UberX」で「25〜32ドル」、6人乗りの「UberXL」で「37〜47ドル」。

筆者が「UberX」を利用したときは、「32.12ドル」でした。

内訳はこんな感じ。

Talk-10
Moony

Uberでもそんなに安くない………。

 

 

できるだけ安く済ませるためのコツ!

 

タクシーでもUberでも、

ケベック空港からダウンタウンへ行くだけで30ドル以上も掛かってしまいます。

1人で乗るとなるとかなり大きな出費。

ただの移動なので、やはりできるだけ安く済ませたいですよね?

 

 

 

そんなときは「ライドシェア」をしましょう!

空港のタクシー乗り場には、ダウンタウンへ行きたい人がちらほらいます。

タクシーを捕まえようとしたり、スマホをいじってたりするのですぐに分かります。

 

そういう人を見つけて、「割り勘しようぜ!」と伝えましょう!

win-winなので、高確率でOKをもらえます。

 

それか、こっちから働きかけてみましょう!

「Uber使うけど一緒に行く?」みたいな感じで話しかけ、乗りたい人を探します。

 

 

 

ライドシェアをしてくれる人が増えれば増えるほど、

ダウンタウンまで安く行くことができるようになります!

Talk-10
Moony

アメリカ人のおっちゃんがシェアしてくれたおかげで半額で行けたで!

 

 

まとめ

 

今回は、ケベック空港からケベックのダウンタウンまで行く方法についてご紹介しました。

 

ケベックは世界的に有名な観光都市にもかかわらず、

ケベック空港からダウンタウンまではバスが運行していません。

 

なので、空港からダウンタウンへ行く際は「タクシー」もしくは「Uber」を利用しましょう!

Talk-10
Moony

Uberのほうが安いし簡単!

 

 

 

ケベック空港を利用する予定のある方は、今回の記事をぜひ参考にしてみてください!

カナダカテゴリの最新記事