【バンフ】安く買いたい?不要品を売りたい?それなら「Banff Buy and Sell」を使おう!

【バンフ】安く買いたい?不要品を売りたい?それなら「Banff Buy and Sell」を使おう!

どーも。

バンフの情報屋 Moony です!

 

 

 

「中古でいいから安く欲しいなぁ」

「もう使わなくなったから売りたいなぁ」

 

なんて思うことよくありますよね。

 

特に留学やワーキングホリデーなどで海外で生活していると、

出費はできるだけ抑えたいですし、いらないものはスペースを取るので早く処分したいところ。

 

 

Talk-8
ワーホリメーカー

でも一体どこでできるんやろ?

 

しかし、海外に来たばかりだとどこでそんな取引ができるかなんて全然分かりませんよね。

 

そこで今回は、そんな方のために、

カナダ・バンフで気軽に売買できるサイトについてシェアしたいと思います!

 

Facebookのグループ「Banff Buy and Sell」

 

バンフで気軽にモノを売ったり買ったりできるサイトがこちら!

「Banff Buy and Sell(バンフバイアンドセル)」というサイト。

 

これは、世界最大のSNS「Facebook」にあるグループで、

バンフで業者を仲介せずに個人間で気軽に売買取引をすることができるサイトです。

 

Facebookで「Banff Buy and Sell」と検索するとグループが3つ出てきますが、

上のリンクでも貼っているメンバーの最も多いグループが出品数が多いのでおすすめ!

 

 

 

システムはいたってシンプル。

 

売りたい人は写真や希望価格を掲載した投稿をグループにシェア。

その投稿を見て「欲しい!」と思った人は、

コメント欄に「それ買いたい!」的なコメントをして、

取引についての詳細や日程はメッセンジャーでやりとりをして決めるというもの。

 

 

 

また、何か欲しいモノがあるときは、

「○○欲しいです!誰かいらなかったら売ってください!」みたいな投稿をして、

売ってくれる人を募ることもできます。

 

どんなものがあるの?

「Banff Buy and Sell」には一体どのようなものがあるのでしょうか?

 

 

 

結論をいうと、なんでもあります!

「服」「靴」はもちろんのこと、

 

「一眼レフカメラ」、

 

「スノーボード」、

 

さらには「車」

 

極め付けは「馬の仮面」と、本当になんでもあります。

 

 

 

スキー板やスノーボードは頻繁に投稿がアップされるので、

安く購入したい方はこまめにチェックするようにしましょう!

 

筆者もこのサイトでスノーボード・バインディング・ブーツの3点セットを買ったのですが、

お値段は驚きの「150ドル(約13,000円)」でした。

 

バンフだけじゃない!

 

ここまでバンフのサイトについて紹介しましたが、

じつはこれ、バンフだけじゃありません。

 

カナダ中にあるんです!

大きな街であれば、基本的にどこでもあります!

 

 

 

例えば、「バンクーバー」や「トロント」。

検索すると、グループがズラーッと出てきます。

 

少しマイナーなところでいうと、「ウィスラー」や「オタワ」。

数は多くないですが、グループがいくつかヒットします。

 

このように、カナダの大きな街のほとんどすべてには「Buy and Sell」のサイトがあります。

Talk-10
Moony

住んでる街の名前で調べてみてよう!

 

 

ぜひ利用してみよう!

 

カナダ・バンフで気軽に売買取引ができるFacebookのサイト「Banff Buy and Sell」

業者を仲介せず個人間で取引できるので、

欲しいモノは安く買ったり、いらないものは売ったりすることができます。

 

何か欲しいモノ・売りたいモノがある方は、ぜひ利用してみてください!

カナダカテゴリの最新記事