【バンフ】お酒が格安で飲める!?「Taxi Mike」でハッピーアワーをチェックしよう!

【バンフ】お酒が格安で飲める!?「Taxi Mike」でハッピーアワーをチェックしよう!

どーも。

バンフの情報屋 Moony です。

 

 

 

みなさん、お酒は好きですか?

 

最近は「酒を飲まない若者が増えた」などと世間では言われていますが、

無論、筆者は大好きです。

 

 

 

お酒を飲むとなると「外飲み」「宅飲み」になりますが、

外で飲むとやはりどうしてもお金が掛かりますよね。

 

海外だとそれはなおのこと。

日本であれば「ビール1杯100円」で飲めたり、「3,000円飲み放題」なんかがあったりしますが、

現在筆者が生活しているカナダでは「ビール1杯500円」は当たり前。

 

日本感覚で気にせずジャブジャブ飲んでいると、お酒だけで軽く5,000円は超えてしまいます。

 

 

 

お酒は好きでも「安く飲みたい!」というのは誰しもが思うこと。

そこで今回は、そんな方にとっても役立つバンフの情報サイトをご紹介したいと思います!

Talk-10
Moony

飲んだくれにはくれぐれもご注意を!

 

 

格安でお酒が飲める「ハッピーアワー」

 

バンフはとても小さい街ですが、パブやバー、クラブがいたるところにあります。

「そんなに必要か?」ってくらいあります。

 

そしてそれらのお店では、上でも述べたように「ビール1杯500円」は当たり前。

むしろ安いほうなくらいです。

 

 

 

しかしじつは、そんなお店でも格安でお酒が飲める時間帯があるんです!

それが、「ハッピーアワー(Happy Hour)」と呼ばれるもの。

 

このハッピーアワーは基本的に毎日あり(店によっては平日のみ)、

その時間帯であれば指定のお酒が異常なまでに安い価格で飲むことができちゃうんです!

Talk-10
Moony

まさにハッピーなアワー!

 

 

「ドリンクスペシャル」も!

 

また、ハッピーアワーだけでなく、

「ドリンクスペシャル(Drink Specials)」と呼ばれるものもあります。

 

これは、「特定の曜日に限り、指定のお酒が格安で飲める」というもの。

 

 

 

例えば「Rose & Crown」というパブの場合、

月曜日は「Alexander Keiths IPA」というちょっと高級なビールが安くなり、

火曜日はハイボールや「Kokanee」というビールが安くなるといった感じです。

 

お得な情報サイト「Taxi Mike」

 

格安でお酒が飲める「ハッピーアワー」や「ドリンクスペシャル」。

「どのお店がどの時間・曜日」というのをすべて把握するのは少し難しいですよね?

 

しかしご安心を!

そんな情報をまとめてくれているなんとも素晴らしい情報サイトがあるんです!

 

 

 

そのサイトがこちら、「Taxi Mike」

 

見た目はチープなサイトですが、

バンフにあるパブ・バー・クラブのハッピーアワーやドリンクスペシャルを網羅してくれています!

 

 

 

また、それだけではありません。

 

特定の曜日に限り指定のフードが安くなる「フードスペシャル(Food Specials)」や、

おすすめのブレックファースト・ランチ・ディナーのレストランなど、

バンフのグルメ情報についても詳しく載っています!

Talk-10
Moony

このサイトがあればバンフの飲食情報をぜんぶ把握できるで。

 

 

まとめ

 

「お酒は飲みたいけど安く抑えたい!」

 

ハッピーアワーやドリンクスペシャルの情報がまとめられている「Taxi Mike」は、

そんな誰もが願う夢を叶えてくれる素晴らしいサイトです!

 

 

 

また、お酒だけでなく、

フードスペシャルやおすすめのレストランといったグルメ情報についても色々と記載されています。

 

バンフでお酒や食事を楽しみたい方は、ぜひ「Taxi Mike」を活用してみてください!

カナダカテゴリの最新記事