【Mt. Norquay】バンフでスノーボードするなら「Power of 4 Midweek Pass」がお得!

【Mt. Norquay】バンフでスノーボードするなら「Power of 4 Midweek Pass」がお得!

どーも。

シーズンパスを買ったのにギックリ腰でスノボに行けない Moony です。

 

 

 

世界的な観光地であるカナダ・アルバータ州の小さな街「バンフ」。

 

バンフの観光シーズンは夏ですが、

じつは冬はスキー・スノーボードのシーズンで、

世界中からたくさんのスキーヤー・スノーボーダーがやってきます!

Talk-10
Moony

スノボのためにワーホリでバンフに来る人もいっぱいおるで!

 

 

 

しかし、こちらの記事に詳しく書いていますが、

カナダのリフト代は日本と比べものにならないほど高いんです。

【スキー・スノーボード】カナダのリフト代は異常なまでに高い!

 

 

 

例えば、バンフで最も人気のスキーリゾート「Sunshine Village」の1日券の料金がこちら。

 

 

「114ドル」。

つまり、日本円で「約10,000円」です。

Talk-10
Moony

!!?
リフト1日だけで10,000円!?

 

日本での1日券の相場は4,000円といったところでしょうか?

カナダでスキー・スノボをするにはその倍以上の金額が掛かるんです。

ぜんぜん気軽にできないですよね。

 

 

 

Talk-8
スノーボーダー

バンフで安くスノボができんもんかね?

 

「バンフでスノボをしてみたい!」

「でもお金はそんなに掛けたくない!」

 

こんな都合の良いこと、ずっと願ってました。

そしたらありました。

とってもお得なシーズンパスが。

 

今回は、そんな素敵なシーズンパス「Power of 4 Midweek Pass」についてご紹介します!

Talk-10
Moony

おれもこのシーズンパス買ったで!

 

 

「Power of 4 Midweek Pass」とは?

 

まずは、Power of 4 Midweek Pass の概要についてサクッと説明していきます!

 

利用可能日

このシーズンパスが利用できる日は、「Midweek」とあるように「月曜〜金曜」の平日。

時間帯は「午前9時〜午後4時まで」

 

土日・ナイターは利用することができません。

また、ブラックアウト期間というものがあり、

「2018年12月26日〜28日」「2019年2月18日」は利用不可。

Talk-10
Moony

平日1日できるんなら全然十分やん!

 

 

購入条件

ただし、購入条件があります。

それは「4人で購入する」ということ。

 

このシーズンパスは「4人1セット」となっており、

購入するには本人の他に3人の協力者がいなければなりません。

つまり、1人では買えません。

 

ただ、この協力者は別に誰でも良いので、Facebook などを使って募ることも可能です!

なので、きっとそれほど高いハードルではないでしょう。

Talk-10
Moony

「Power of 4」はおそらくそういう意味。

 

 

「Mt. Norquay」のシーズンパス!

 

この Power of 4 Midweek Pass は、

バンフのスキーリゾート「Mt. Norquay(マウントノーケー)」のシーズンパス。

 

ここはバンフの最寄りのスキーリゾートで、

シャトルバスで「約10分」と、いつでも気軽に行くことができるのが魅力のひとつです!

 

 

 

Mt. Norquay はガチ勢的には「雪質」や「コースの長さ」が少し物足りないらしいですが、

昨シーズン滑ってみた感想としては、ふつうに満足いくほどのクオリティーでした。

Talk-10
Moony

というか何も不満はないんだが?

 

 

気になるお値段!

 

そんな Mt. Norquay の「Power of 4 Midweek Pass」。

気になるお値段はいくらなのかというと、こちら!

 

4人セットでなんと驚きの「676ドル」!

つまり、1人当たりたったの「169ドル(約15,000円)」なんです!

Talk-10
Moony

日本で考えても安すぎだろおい。

 

 

 

これで「平日1日滑り放題」というのは、どう考えてもお得すぎる。

適度にスキー・スノボを楽しみたい方は絶対に買いのシーズンパスでしょう!

 

 

この値段はシーズン前まで

 

ただ残念なことに、Power of 4 Midweek Pass をこの値段で買えるのはシーズン前まで。

すでにシーズンが始まってしまったいま、

このシーズンパスの値段は「1,036ドル」、1人当たり「259ドル(約22,000円)」となっています。

 

 

 

Talk-8
スノーボーダー

じゃあもう格安で買えんのかい!

 

それはそうなんですが、このシーズンパスは毎シーズン販売されているので、

来年以降バンフにワーホリに来る方はこれを頭に入れといて、

格安なうちにゲットしちゃいましょう!

 

 

 

また、格安ではないにしても「259ドル」というのはかなり安いです。

Mt. Norquay の1日券は「89ドル」。

 

つまり、3回行けば元が取れるわけです。

1シーズンに3回はふつうに行くと思うので、

「259ドル」だとしてもこのシーズンパスはめちゃくちゃお得なんです!

 

「Power of 4 Midweek Pass」の購入方法

 

「Power of 4 Midweek Pass を買いたい!」という方のために、

購入方法についても説明しておきます!

 

1. Mt. Norquay の公式サイトにアクセス

まず最初に Mt. Norquay の公式サイトにアクセスし、

Power of 4 Midweek Pass の購入ページに行きます。

 

2. 4人分の名前等を入力

そのページで、購入する4人分の「名前」「生年月日」「メールアドレス」を入力します。

 

3. 支払いを完了

名前等を入力後、「Terms and Conditions」にチェックし、

「Add to Cart」をクリックして支払いの手続きを行います。

 

4. 窓口でシーズンパスを作成

購入が完了すれば、あとは Mt. Norquay の窓口に行ってシーズンパスを作成してもらうだけ!

以下の4ステップで、すぐにシーズンパスを発行してもらうことができます。

 

・Power of 4 Midweek Pass を購入したことを伝える

・支払いをした代表者の名前と自身の名前を伝える

・契約書にサインする

・パスポート等のIDを見せる

Talk-10
Moony

おれのときはIDすらいらんかったが。

 

 

まとめ

 

Talk-8
スノーボーダー

バンフで安くスノボがしたい!

 

こんな願いを叶えてくれる素敵なシーズンパス「Power of 4 Midweek Pass」

 

月曜〜金曜の午前9時〜午後4時まで滑り放題で、

シーズン前であれば「169ドル」、

シーズン中であっても「259ドル」とかなりお得なシーズンパスです!

 

バンフでスキー・スノーボードを気軽にやってみたいという方は、

ぜひ Mt. Norquay の「Power of 4 Midweek Pass」を買ってみてください!

カナダカテゴリの最新記事