【スキー・スノボ】バンフのスキーリゾート「Mt. Norquay」へは無料シャトルバスで行こう!

【スキー・スノボ】バンフのスキーリゾート「Mt. Norquay」へは無料シャトルバスで行こう!

どーも。

バンフの情報屋 Moony です。

 

 

 

前回、バンフでスキー・スノーボードをするなら、

Mt. Norquay(マウントノーケー)の「Power of 4 Midweek Pass」がお得!という記事を書きました。

【Mt. Norquay】バンフでスノーボードするなら「Power of 4 Midweek Pass」がお得!

 

ザックリまとめると、

Mt. Norquay の1日券は「89ドル」ですが、

平日滑り放題のシーズンパス Power of 4 Midweek Pass はなんとたったの「169ドル」と、

とんでもなくお得!ということでした。

Talk-10
Moony

カナダのシーズンパスでこれは価格崩壊やで。

 

 

 

そんなめちゃくちゃお得なシーズンパスがある Mt. Norquay ですが、

「そこまで一体どうやって行ったら良いの?」と疑問に思う方もおられるでしょう。

 

そこで今回は、スキーリゾート「Mt. Norquay」までの行き方についてシェアしたいと思います!

 

場所

 

スキーリゾート 「Mt. Norquay」は、バンフから北に少し行ったところに位置しています。

 

 

 

バンフの中心地から「7km」とかなり近く、

車だと「約10分」、歩きだと「約2時間」で行くことができます!

Talk-8
スキーヤー

誰が歩いて行くねん。

 

 

無料シャトルバスが出てるよ!

 

Mt. Norquay へは車でも歩きでも行くことができますが、

歩きで行きたい人なんかいるわけないでしょうし、

観光やワーキングホリデーだと車を持っていない人も多いはず。

 

Talk-8
スキーヤー

じゃあ一体どうやって行ったらええねん。

 

と思うでしょうが、ご安心を。

 

 

 

Mt. Norquay へはシャトルバスが運行しています!

しかも、無料の!

 

そして、このシャトルバスは予約をする必要もありません。

バスストップで待ち、バスが来たらそのまま乗るだけ!

 

 

 

なので、Mt. Norquay へはとっても気軽に行くことができます。

Talk-10
Moony

無料って………素敵。

 

 

スケジュール

 

シャトルバスのスケジュールはこんな感じ。

 

左はバスストップの場所で、右はそのバスストップで出発する時間を表しています。

Talk-10
Moony

行きは「1日3本」のシャトルバスが運行してるで!

 

 

 

そして、帰りのスケジュールはこんな感じ。

 

帰りは「1日4本」のシャトルバスが運行しています。

 

このスケジュールは2018年のシーズン開始から11月までのものなので、

12月になるとまたスケジュールの変更が予想されます。

 

バスストップ

 

スケジュールを見たら分かるように、

シャトルバスのバスストップは何ヶ所もあります。

 

ぜんぶのバスストップを紹介するのはとても面倒くさいので(おい)、

今回はその中から使い勝手の良い2ヶ所をピックアップしたいと思います!

 

Mt. Royal(マウントロイヤル)

ひとつはこちら、ホテル「Mt. Royal」。

 

バンフの街のど真ん中に位置しており、とてもアクセスの良い場所です。

 

このホテルの裏に大きな駐車場(Mt. Royal Public Car Park)があるのですが、

そこがシャトルバスのバスストップとなっています。

 

Fox Hotel(フォックスホテル)

もうひとつはこちら、「Fox Hotel」。

 

バンフの中心地から少し北のところにあるホテル街に位置しており、

このホテルの真ん前がシャトルバスのバスストップとなっています。

Talk-10
Moony

「Fox」ってガッツリ書いてて、めちゃくちゃ分かりやすいですやん。

 

 

シャトルバスの利用方法

 

シャトルバスの利用方法はとっても簡単。

先程も述べましたが、予約の必要はなくバスストップでただ乗るだけ。

 

 

 

Talk-8
スキーヤー

帰りはどないすんねん?

 

帰りのスケジュールにバスストップが載っていないので、

どう帰れば良いのか分からないかもしれませんが、これもいたってシンプル。

 

帰るのシャトルバスに乗るときに、ドライバーに降りたいバスストップを伝えるだけでOKです!

 

まとめ

 

バンフのスキーリゾート「Mt. Norquay」。

「Power of 4 Midweek Pass」というめちゃくちゃお得なシーズンパスがある、

個人的にとってもおすすめのスキーリゾートです!

 

ただ、シーズンパスを買ったのは良いものの、

どうやって行けば良いのか分からない方もおられるでしょう。

 

 

 

しかしご安心を!

Mt. Norquay へは無料のシャトルバスが運行しているので、

それを利用することで誰でも気軽に行くことができます。

 

バンフのスキーリゾート「Mt. Norquay」でスキー・スノーボードをしてみたい方は、

ぜひ今回の記事を参考にしてみてください!

カナダカテゴリの最新記事