カナダ

【Boxing Day】WestJet(ウェストジェット)の航空券が最大で50%OFF!?

どーも。

衝動買いはしない主義の Moony です。

Talk-10
Moony

購入は計画的に!(アコム)

 

 

 

今回は、カナダの航空会社「WestJet Airlines(ウェストジェット航空)」の航空券を、

超お得に購入する方法をご紹介したいと思います!

 

 

カナダのビッグセールデー「Boxing Day」

 

 

結論から言うと、

その方法とは「カナダのビッグセールデーである Boxing Day に航空券を購入する」というもの!

 

 

 

Talk-8
ジャパニーズ

Boxing Day ってなんやねん。

 

Boxing Day は日本人にはあまり馴染みがないので、知らない方も多いはず。

 

「Boxing Day(ボクシングデー)」は、

イギリス・オーストラリア・カナダなどの英連邦でよく見られるキリスト教に由来した休日。

クリスマスの翌日(12月26日)で、元々は教会が貧しい人たちのために寄付を募った

クリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから「Boxing Day」と呼ばれる。

スペルは同じだが、スポーツのボクシングの意味ではない。

引用:Wikipedia

Talk-10
Moony

これが転じて、現在ではビッグセールデーに!

 

 

つまり、Boxing Day である12月26日は超お得に航空券をゲットできるんです!

 

航空券が最大で50%OFF!?

 

それでは一体、Boxing Day に購入することで果たしてどれほどお得になるのか?

 

信じられないかもしれませんが、

なんと最大で「50%OFF」で航空券を購入することができます!

Talk-8
ジャパニーズ

は、半額だとッ!?

 

 

 

その証拠がこちら。

 

これは12月26日の WestJet 公式サイトの画像ですが、

「50% off Basic & Econo base fares」「30% off Basic & Econo base fares」

「15% off Basic, Econo and Premium base fares」と3種類の割引があります。

 

この割引にはそれぞれに Discount Code があり、

航空券を購入する際にそれを入力することで、その割引が適用されるんです!

 

 

 

ただ、購入には気を付けなければならない点が2つ。

 

1. 旅行期間(Travel period)

この割引には旅行期間が設定されており、

その旅行期間内のフライトでなければこの割引は適用できません。

 

今回の旅行期間は、「2019年1月7日〜6月25日」となっています。

Talk-10
Moony

この期間外のフライトは割引の対象にならないので注意!

 

 

2. 利用不可日(Travel blackouts)

また、これには期間内でも割引適用ができない利用不可日が存在します。

利用不可日は、上の画像の下部にある「Travel blackouts」に記載されている日になります。

 

15%OFFで購入できた!

 

「WestJet は Boxing Day にセールをする」という情報を事前にキャッチしていた筆者。

日付が26日に変わった瞬間に購入してやろうと意気込んでたんですが、

前日にやっていたクリスマスパーティーのために完全に忘れてました。

 

「まぁ大丈夫やろ!」と呑気に昼過ぎにチェックしたのですが、

やはり時すでに遅く、50%OFF・30%OFFは売り切れており、15%OFFしか残っていませんでした。

Talk-8
ジャパニーズ

バカかな。

 

 

 

されど15%OFF!

安くなるだけまだマシだと思い、早速航空券を購入しました!

 

その明細がこちら。

 

「カルガリー → イエローナイフ → トロント」の航空券を2人分購入したのですが、

15%OFFのおかげで「100ドル」も安くゲットすることができました!

Talk-10
Moony

100ドルはデカいで!(50%OFFならもっと………)

 

 

まとめ

 

カナダのビッグセールデー「Boxing Day」。

 

今年の Boxing Day は終わってしまいましたが、

WestJet を利用する際は、ぜひ次の Boxing Day に航空券を購入してみてください!