カナダ

【500ドル分の特典付き!】バンフでワーホリをするなら絶対に「Ambassador Pass」を取得しよう!

どーも。

バンフの情報屋 Moony です。

 

今回は、バンフでワーキングホリデーをするなら絶対に取得しておきたいアイテム、

「Ambassador Pass」についてシェアしたいと思います!

 

「Ambassador Pass」とは?

 

Talk-8
非バンフ民

Ambassador Pass ってなんやねん?

 

まずは、「Ambassador Pass」についてサクッと説明します!

 

「Ambassador Pass(アンバサダーパス)」とは、

バンフとレイクルイーズで開かれている「Ambassador Program」の一環でもらえるパスで、

様々なサービスを無料、もしくは格安で利用できるというとんでもない代物。

 

この優待を受けられるサービスは「24種類」もあり、

総額で「500ドル分」ものサービスを利用することができます!

Talk-10
Moony

お得すぎワロタ。

 

利用できるサービス

 

一体どんなサービスを利用することができるのか、いくつか紹介したいと思います!

 

バンフセンター

写真:Banff Centre

 

バンフには「バンフセンター(Banff Centre)」という様々なアクティビティーができる施設があり、

ここにはジムやプールはもちろんのこと、体育館やクライミングジムまであり、

思う存分体を動かすことができます!

 

Ambassador Pass では、この施設を1日だけ無料で利用できます。

 

カヌーレンタル

写真: Banff & Lake Louise Tourism

 

バンフの北西にある街 レイクルイーズには、

街の名前にもなっている世界的に有名な湖「レイクルイーズ(ルイーズ湖)」があり、

夏の間、そこではカヌーイングを楽しむことができます。

 

このカヌーレンタルがかなり高いんですが(115ドル/1時間)、

Ambassador Pass を使うことで、なんと1回だけ1時間無料になります!

 

映画館

写真:TripAdvisor

 

バンフは小さい街ながら、「Lux Cinema」という映画館があります。

それほど大きくなく常時4本しか上映されていませんが、

最新の映画が見られるので映画好きにはおすすめです。

Talk-10
Moony

映画によっては上映が日本よりも早いで!

 

チケットは大人1人が「12.99ドル」ですが、

Ambassador Pass を利用すると、1回だけこの料金で2人観ることができます。

 

 

 

この他にも、博物館を無料で観覧できたり、ゴンドラに無料で乗れたりと、

利用できるサービスはまだまだたくさんあります!

【バンフ】西カナダで最も歴史のある博物館「Banff Park Museum」がおもしろい!どーも。 バンフの情報屋 Moony です。 カナダ・アルバータ州のバンフ国立公園内にある街「バンフ...

 

取得条件

 

これほど凄まじい Ambassador Pass ですが、取得にあたって条件があります。

それは、「バンフ、もしくはレイクルイーズに住み、働いている」ということ。

 

Ambassador Pass を取得する際、それを証明できる書類を見せなければならないので、

住んでいない人や働いていない人は残念ながら取得することができません。

 

取得方法

 

それでは、気になる Ambassador Pass の取得方法について説明していきます!

 

1. 講義を受ける

まず、バンフ・レイクルイーズで開かれている Ambassador Program の講義を受けます。

この講義では、バンフ国立公園の野生動物や歴史、名所や安全対策など様々なことを学ぶことができ、

バンフ・レイクルイーズについての知識を深めることができます。

Talk-10
Moony

いやぁ、眠かった。(おい)

 

 

講義の日程ですが、

Ambassador Program の公式サイトに載っているのでそちらを参照ください。

 

講義の場所は、

バンフは「図書館上の建物」

 

レイクルイーズは「Lake Louise Sports & Recreation Centre」になります。

 

この講義は特に予約をする必要はなく、当日そこへ行けばOK!

 

2. ツアーに参加する

講義を受け終わったら、つぎはツアーに参加します。

ツアーは事前に予約しなければならないのですが、その予約にポイントが!

 

講義の際、講義前にタブレットを渡され、それに名前やメールアドレスを入力します。

講義終了後、その入力したメールアドレスに Ambassador Program からメールが届き、

そこにはツアーを予約するための「PROMO Code」が記されています。

ツアー予約の際はこの PROMO Code を必ず入力しましょう!

Talk-10
Moony

一般のツアーに格安で参加できるで!

 

ツアーの予約方法

ツアーの予約方法ですが、

まずは、Ambassador Program のツアー一覧ページにアクセス。

 

ツアーはぜんぶで「10ドル」「20ドル」「30ドル」の3種類がありますが、

シーズンによって参加できないものもあります。

それぞれのツアーの概要を読み、参加したいものを予約しましょう。

 

ちなみに、おすすめはもちろん「30ドル」のツアー!

1人ではなかなか行かないところに連れて行ってくれます。

Talk-10
Moony

Ambassador じゃなかったら100ドル以上するツアーや。

 

 

つぎに、それぞれのツアーの下に「BOOK ONLINE HERE」があるのでそこをクリック。

すると予約フォームになるので、そこに日程や人数、発着地を入力しましょう。

 

あとはオンラインで決済するだけ。

ここで PROMO Code を絶対に入力しましょう!

 

3. Ambassador Pass を受け取る

ツアーが終わったら、あとは Ambassador Pass を受け取るだけ!

受け取り窓口は参加したツアーによって異なります。

Ambassador Program のツアー一覧ページの3ページ目に記載されているので参照ください。

 

ここで、受け取りに当たっての注意事項が1つ。

受け取りには、以下の3つの書類が必要になります。

これらを忘れずに持って行きましょう!

 

・雇用証明書(給与明細 etc)

・ID(パスポート etc)

・講義後のメール

 

まとめ

 

500ドル分ものサービスを利用することができるとんでもないアイテム「Ambassador Pass」

このパスがあれば、バンフやレイクルイーズをとってもお得に満喫することが可能です。

 

バンフでワーホリをする際は、絶対に「Ambassador Pass」を取得しましょう!